2016年11月12日

ごめんねハチ


ハチさん、ただいま子育て中。

相変わらずヌイグルミを口にくわえて
ヒンヒン鳴きながら家じゅうを歩き回る。

今回の“我が子”はこれ。

P1200079.JPG

どういう趣味してんだか。

ただそのまま“我が子”を抱かせておくと
母性が続いてしまって母乳が止まらなくなる。

ってことで解らないように隠してしまうのだが。

そうなるとターゲットはコイツ。

P1200069.JPG

「追われる逃げる抑え込まれる」の三拍子に
普段まったく悲鳴を上げないチビも
はじめて「ぎゃん!」って鳴いた。

あまりのしつこさに
私のところに逃げ込んでくるチビを抱きながら
一日中ハチを叱りつけていた。

P1200076.JPG

そうしたら・・・

ハチの元気が無くなっちゃったんだよね。

病院に行かなくちゃと思ったぐらい。

年齢的に子宮蓄膿症かなとも思い
オムツもさせてみたけどその気配もないし。

P1200071.JPG

もしかして・・・と思い

ハチをいっぱいいっぱいヨシヨシなでなで
マッサージまでしてあげて遊んであげてたら・・・

いつものハチに戻ったんだ。

「ゴメンねハチ」って心から謝ったよ。









にほんブログ村
posted by きゅう at 08:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

出戻り


こうしてネットを使いながら言うのも何だけど。
「ネットのクチコミほど信用ならないものはない」
と、今回思った。

数十年行ってる歯医者で
「抜歯を勧められた」のと
「家から遠く交通の便が悪い」という理由で
歯医者の新規開拓を試みたのだ。

評判は色々あるだろうし相性もあるだろうけど
せっかくなので市内歯科医院の「クチコミ」を参考にして
30年ほど通った歯医者から
思い切って違う歯医者に変えてみたのだ。

P1200048.JPG

営業妨害になっては困るので詳細は書かないけど

「一事が万事」。

P1200052.JPG

「充実した医療機器に似つかわしくない雑然とした院内」

それが全てにつながってるように思えた。

医師から安心感を与える言葉が続くものの
シロウトの私でも首をかしげたくなるような医療技術に

最終的には「道具」ではなく「人」なのだと。

P1200056.JPG

浮気心を起こした私がバカだった。

だから先週からまた元のサヤに収まって
再び従来の歯医者に通っている。








にほんブログ村
posted by きゅう at 21:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

セレブの真髄


ハッキリ言うと
ハチとチビは「セレブ」なんですよ・・・ええ・・・

トリミングはケチって2〜3か月に一度ですけどね

P1160633.JPG

オシッコシートも半分に切って使ってますけどね

フードと一緒に食べさせてるのは
冷蔵庫の残り物のクズ野菜と日にちの経ったゴハンですけどね

でも好物は
六花亭の大平原と坂角のエビせんとロールケーキですから。

IMG_0305-thumbnail2[1].jpg

ハッキリ言うと
飼い主もセレブなんですよ・・・ええ・・・

P1150696.JPG

300円のパンツを買うのに躊躇して
あきらめて買わずに帰ってくるんですけどね

靴下が濡れて冷たいなって思ったら
濡れてたんじゃなくて穴が空いてたんですけどね

そしてタンスの中の靴下の8割がそうだったんですけどね。

ラップを5センチ多く出し過ぎたときに後悔もしますし

飲み終わった牛乳パックを水でゆすいで
その水をまたコップに移して飲みますけどね。

P1200065.JPG

でもオヤツはやっぱり
今日もまたケーキなんですよ・・・








にほんブログ村
posted by きゅう at 10:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。