2016年11月10日

出戻り


こうしてネットを使いながら言うのも何だけど。
「ネットのクチコミほど信用ならないものはない」
と、今回思った。

数十年行ってる歯医者で
「抜歯を勧められた」のと
「家から遠く交通の便が悪い」という理由で
歯医者の新規開拓を試みたのだ。

評判は色々あるだろうし相性もあるだろうけど
せっかくなので市内歯科医院の「クチコミ」を参考にして
30年ほど通った歯医者から
思い切って違う歯医者に変えてみたのだ。

P1200048.JPG

営業妨害になっては困るので詳細は書かないけど

「一事が万事」。

P1200052.JPG

「充実した医療機器に似つかわしくない雑然とした院内」

それが全てにつながってるように思えた。

医師から安心感を与える言葉が続くものの
シロウトの私でも首をかしげたくなるような医療技術に

最終的には「道具」ではなく「人」なのだと。

P1200056.JPG

浮気心を起こした私がバカだった。

だから先週からまた元のサヤに収まって
再び従来の歯医者に通っている。








にほんブログ村
posted by きゅう at 21:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

出戻りって歯医者さんのかぃ(笑)
確かに私もさ、ちょっと新規開拓の病院探しにコメ読んだりするけど
結局はその時の対応もだし感じ方捉え方も様々で評価も変わるのかなと経験したことあったな。
あとね、サクラかどうかの見分け方はなんとなしにわかるようになった気がするんだ。
特に物を買う際の評価コメで、このいい評価はサクラなのか本当に買った人の評価なのか位だけどさ。
病院や大きな金額の買い物等はネットだけの情報を頼り過ぎるのはよくないとは思うけど
なかなか店じゃ売ってない物探しや単品欲しいものは決まってるんだけど
各メーカーとの違い比べや調べものってネットって便利だなぁとつくづく思う。
ネットに触れて最大限に良かったことは、普通じゃ一生知り合えなかったであろう
きゅうさんと知り合えたこと♪

Posted by みくまな at 2016年11月11日 14:01
熟年離婚か・・・どうコメントをしようかと心を痛めたのに
信用できない口コミ情報に踊らされたと言う笑い話かい。
なんてエラそうに言ってみたけど
私も自分の感性や勘が信じられないから
何かと言うとネットの口コミをチェックしていたさ。
でも口コミ屋のことが報道されてから
悪い方はそれなりに参考にしてるけど
よい方の口コミは信じないようにしてるよ。
Posted by くりじゃじゃ at 2016年11月11日 20:12
みくまなさん、
ダハァ〜(*´▽`*)
知り合えたことだなんて、何だか恋人同士みたいだな(笑
そんなもったいないお言葉を。

捉え方も様々ってのは私も解るんだよね。
そして以前働いてた時なんかも人づてにアチコチの評判を聞くと
やっぱり合う人合わない人がいるみたいだったし。
でも今回その「サクラ」を私も感じたよ。
「みんな親戚か!」って思ったもん(笑。
でもみくまなさんが言うように便利さは実感してるよ。
釧路は田舎だから売ってないようなモノが多いんだけど
ネットで簡単に頼めるもんね。
先月コーヒーカップをネット注文したばかりさ。
そんな私ですがこの先も気まぐれな更新になるけど
どうぞよろしくね(#^.^#)
Posted by きゅう at 2016年11月12日 07:19
くりじゃじゃさん
心まで痛めてくれたのに大失態の報告さ(-_-;)。
クチコミ屋の報道って知らなかった。
私、いまだに見方がイマイチ解らないんだけど
病院の場合クレームの時は院名を伏せてるんだよね。
イイことのときは公開してるんだけど。
でも宣伝ブログで収入を得るのは知ってたんだから
ある程度のことは予測しておくべきだったよ。

いつも自分の獣のような感性と勘しか信じないで
何事も疑いの目で見てきただけに
真偽を嗅ぎ分ける嗅覚が鈍ってきたかとショックだよ(._.)
単に年取っただけなんだけどね。
Posted by きゅう at 2016年11月12日 07:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック