2016年11月08日

セレブの真髄


ハッキリ言うと
ハチとチビは「セレブ」なんですよ・・・ええ・・・

トリミングはケチって2〜3か月に一度ですけどね

P1160633.JPG

オシッコシートも半分に切って使ってますけどね

フードと一緒に食べさせてるのは
冷蔵庫の残り物のクズ野菜と日にちの経ったゴハンですけどね

でも好物は
六花亭の大平原と坂角のエビせんとロールケーキですから。

IMG_0305-thumbnail2[1].jpg

ハッキリ言うと
飼い主もセレブなんですよ・・・ええ・・・

P1150696.JPG

300円のパンツを買うのに躊躇して
あきらめて買わずに帰ってくるんですけどね

靴下が濡れて冷たいなって思ったら
濡れてたんじゃなくて穴が空いてたんですけどね

そしてタンスの中の靴下の8割がそうだったんですけどね。

ラップを5センチ多く出し過ぎたときに後悔もしますし

飲み終わった牛乳パックを水でゆすいで
その水をまたコップに移して飲みますけどね。

P1200065.JPG

でもオヤツはやっぱり
今日もまたケーキなんですよ・・・








にほんブログ村
posted by きゅう at 10:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エビせんは無視して(笑)ハッちゃんとチッちゃんは北海道限定のセレブで
きゅうさんは釧路限定のセレブかい?
全国的なセレブなら銀座何とかの何とかケーキとかが好物のはずだもんね。

セレブには縁のない私でも
きのとやのケーキが食べられないかと知恵を絞った結果
靴下は同色・同柄の物だけを買えばいいと気づいたよ。
穴が開い方だけを捨ててケーキ台を捻出する。
涙ぐましいしょ(;´Д`)
Posted by くりじゃじゃ at 2016年11月08日 19:23
くりじゃじゃさん、
これ帯広の「菓子の家」ってとこのケーキだから
「道東限定のセレブ」なのさ。

私も二足組の靴下ばかりだから
一つだけが穴が空いても組み合わせればいいって
同じように涙ぐましい努力はしてるんだけど
先週、冬の靴下を出してきたら殆どがメッシュ状態だったさ。
私も「きのとや」のクッキーは好きだよ♪
でも十勝を開拓してるうちに都会に負けてない
なかなかの仕事をしてるお店もあることを知ったよ。
タルトの土台一つにもこだわりを持ってるようなさ。
美味しいものを見つけるってことは胴回りがヤバくなるっていう
犬も飼い主も共々「セレブ=デブ」なのかもしれないわ。


Posted by きゅう at 2016年11月08日 20:45

そうそう〜
全てにおいて『セレブのオホホッの奥様』にはなれないもんよね(笑)
んでもって
ところどころの・・・いや8割のあれやこれは
決して『ケチって』ではなく『倹約・節約』なのよと言い切ろうとして
改めて倹約節約の意味をググってみたら
どちらも『無駄遣いしない』
となると『ケーキ』は無駄遣いになるのではと思ったけど
いやいや!わたしらのケーキは無駄ではなく
人生の楽しみのひとつである、生きる楽しみの充電であるからして
決して無駄ではない!!・・・って
私は自分の体に言い訳してるわさ!  ハハハ〜ッ・・・ハァ

Posted by みくまな at 2016年11月09日 15:15
みくまなさん、
倹約節約は人によって本当に違うよね。
私の場合特に極端だし(笑
10円も払いたくない場合もあれば
「いいじゃないか。これぐらい」と軽く考える部分もだし。
それも年々変わってきてるなぁと思い知らされるよ。

みくまなさんはケーキより和菓子党だっけ?
雷おこしとか(^^)
私はホントはポテチやサラダせんべい系が好きで
甘いものは「ほんの少し」で満足するんだ・・・
というと聞こえがいいんだけど
実際には少量ずつをたくさん食べたいのさ。
「生きる楽しみ」っていうより欲張りたいだけなんだ(≧◇≦)
Posted by きゅう at 2016年11月09日 16:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック