2016年11月06日

ハチとチビを思うあまり・・・


チビはまだ眠かったようだけど。

今日行かなきゃならんのだよ。

P1190686.JPG

6日って決まってるんだから。

少し陽も射してきたようだし

あったかいうちに取りに行って来よう。

P1190585.JPG

六花亭の月に一度の「おやつ屋さん」。

前もって500円で券を買って引き換えるんだけど
何を思ってか父ちゃんがしょっちゅう券を買ってくる。

自分は食べないのに。

P1200042.JPG

家から歩いて15分ほどの道のりを
ハチとチビを連れてお菓子を取りに行ってきたのだけれど

「残念ながら今月のお菓子はワンコには不向き」と
“心優しい飼い主”は愛犬の体を気遣い

泣く泣く自分の口に入れたのでございました。

めでたしめでたし。





にほんブログ村
posted by きゅう at 18:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お父ちゃんのお母ちゃんへの優しさと
お母ちゃんのハッちゃんやチッちゃんへの優しさは
お父ちゃんの勝ち!かなと思ったけれど
お母ちゃんの体型を考えたらお父ちゃんも間違ってるワ。

だから私がきゅうさんのために一肌脱ごうじゃないの。
そのオヤツ私が食べちゃる(≧▽≦)

六花亭にそんな券があるなんて知らなかった。
私の体型を思う優しさから今まで隠してた?



Posted by くりじゃじゃ at 2016年11月06日 20:40
くりじゃじゃさん、
うちのワンコたちの普段の食生活やオヤツ事情は
愛犬家にとっては「とんでもない行為」なのさ。
だから例え偽りでも
「与えないやさしさ」を醸し出さないと(≧◇≦)

くりじゃじゃ家の近くに六花亭は無いのかい?
月末になると翌月の6日の予約を取るんだよ。
その時によって中身はケーキだったりゼリーだったりおはぎだったり。
だから自分の好みの時だけ予約するのがベストなんだけどね。
パッケージにお金をかけてない分
「とても500円では買えない」ってぐらいお得な設定なんだよ。
一度試してみるといいよ・・・
って、くりじゃじゃさんにじゃなく“ご主人”に勧めておいてね。
くりじゃじゃさんの体型を思う私からの最大の優しさだよ。

Posted by きゅう at 2016年11月06日 21:27
インフルエンザ予防接種
ちゃんと受けてることに驚いたよ!
だってぇ〜 勝手な思い込みなんだけどさ
きゅうさんて そんなもんいらないって拒絶するタイプに思えたもんだから(笑)
ちゃんと受けてエライぜ!  私は息子がチビの頃は一緒になって受けたのを最後に多分に10年は受けてないよ(汗)

牛スジカレーほど手間かけてないけど私も最近手間かけた料理と言えば、モツ煮を作ったぜ!(だからなんだ!)
でも、きゅうさんにとても真似できないと思ったのが
そんな手間暇かけて作った料理なら私もしっかり一人前取り分けてから、おかわりさせるゎ。

六花亭の500円引換券て
かなりお得なのねー!!
うちの近くにもあったらいいのにと強く思ったよ。
でもね、きゅうさんとどちらを選ぶかって言ったら
断然、六花亭よりも きゅうさんがご近所だったほうを選ぶわ!!!


Posted by みくまな at 2016年11月07日 16:29
みくまなさん、
インフルエンザはもう習慣のようになってるんだよ。
まだ働いていた時に職場全体が
「予防接種は受けるべし」のような空気だったし
その頃私より年寄りが多かったので
「もらってきて移すなよ」って言われてたな。
誰しも自分の身を守るのに必死さ(笑

関東のモツ煮って醤油味だよね。
浅草行ったときに食べたんだけど美味しかったな・・
実際には色んな部位を入れたモツ煮が美味しいっていうけど
やっぱり本場は九州なのかね。
みくまなさんも男の子がいるから争奪戦に慣れていて
普段から前もって自分のを確保してるのかい?
先日、父ちゃんの職場の人が5人ぐらい来たんだけど
「余ってもイイや」って食べ物を用意したら全然足りなかったっていうね(^^;
この一年でしっかり勉強になったから次回からは大丈夫だよ(笑

六花亭はお得。
ただ毎月違うんだけど好みがあるから私は今回のが一番満足したんだ。
「ご意見ハガキ」が入ってるからしっかり意見して送ろうと思ってるよ。

「近所だったら」なんて言ってくれるのは
みくまなさんぐらいしか居ないよ(´;ω;`)ウゥゥ
みんなにウザがられないように一歩ずつ後退して生きていくさ〜
Posted by きゅう at 2016年11月07日 17:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック