2016年10月30日

生きてます。


食欲は衰えないものの

P1190896.JPG

女ざかりのチビに比べ

P1190925.JPG

来春には7歳になろうとしてるハチに

P1190921.JPG

少しずつ変化が見られてきた。

P1190939.JPG

心なしか毛の質が柔らかくなってきて
オスワリの背中も若干丸くなり
静止状態の口は下唇が下がってきたために
下の歯が見えてるという締まりの無いマヌケヅラ。

P1190945.JPG


ああ・・・他人事とは思えない愛しさよ








にほんブログ村



posted by きゅう at 07:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
な〜に自分のことを棚に上げてマヌケヅラなんて書いてんだかと突っ込もうと思ったら
最後にちゃんと落ちをつけてエライエライ
まだまだ頭は衰えていないようだね(≧▽≦)

ハッちゃんは元々賢そうな顔をしていたけれど
目がさらに知的になって来たような気がする。
なんだか何もかも見透かされそうな・・・。
チッちゃんはベビーフェイスなんだね。
いつまでたってもパピーみたい。

憎まれっ子〜と言うから飼い主の消息は心配してなかったけど
ハッちゃんとチッちゃんの元気な顔を見られてホッとしたよ。

Posted by くりじゃじゃ at 2016年10月30日 18:03
くりじゃじゃさんも年齢と共に
コメントの切れ味の良さに磨きがかかってるんじゃないかい( `ー´)ノ

犬と暮らしていて思うのは「しゃべれないだけ」であって
日常の習慣や変化は人間と同じようにしっかりと受け止めていてる気がするよ。
ハチののっそりとゆっくりとした動作を見ていても
年齢のせいだけじゃなく
ここで過ごした歳月で身に付けた安心からなのかなと。

チッコはいまだに「子犬ですか」って言われるよ・・・ズルいよな・・・(-_-)

Posted by きゅう at 2016年10月30日 20:42
まぁ〜ここんとこブログ覗いてない合間に気の向くままのブログ再スタートしてたでやんすね!
久しぶりに見るはちちゃんとちびちゃんだゎ〜 ありがとう!!!
でも、年齢の変化が私にはその違いがわからなかったゎ(汗)
ただ、わかる話しだと大きく頷いたよ。
未来がさぁ〜 今年の6月で6歳になったんだけど、6歳になった辺りから人間で言うと加齢臭なんだろうか、洗って1週間過ぎた辺りから匂いを感じるようになったんだ。
それまでは愛のほうの匂いがキツイような気がして、どうもトイプー(他も?)は毛色が濃い=体臭が強い、薄い=体臭が少ないらしく、アプリの未来は愛に比べて体臭がなくでね。
それでもさすがに3週間過ぎると未来もほのかに匂いが出始めてたんだけどさ。
まぁ きゅうさんもだけど、決して嫌な匂いじゃないんだけどね(笑)
Posted by みくまな at 2016年11月06日 10:51
みくまなさん、お久!!
元気だったか〜い?
ご存知の通り気まぐれな更新になるけど
何せ主役がハチとチビだから写真だけでもイイかなってね。(^^)
トイプードルってニオイも抜け毛も少ないんじゃなかったっけ?
それでも犬臭がするんだね〜
寄る年波は犬種に関係なくやってくるもんな(笑
近かったら是非ハチとチビのニオイを嗅がせてあげたいよ。
多分、未来ちゃん愛ちゃんの前で出来ていた深呼吸が出来ないと思うよ(爆
ハチは目ヤニが臭うし、チビは耳が臭う。
決して病気じゃないんだけど、犬種の違いか二匹のニオイは全然違うんだよ〜。

Posted by きゅう at 2016年11月06日 17:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック