2015年10月31日

11月号 ページ2(何だかなぁ)


まずは
チビを買ったペットショップのブログから転載。


2013年10月18日
〜 そして
次にご紹介するのはミックスちゃんです(๑•́ωก̀๑)

wpid-Collage-2013-10-18-21_42_15.png

こちらも女の子で、可愛い可愛いと人気者だったミックスちゃん (*´˘`*)♡
クリーム色で、足が短めミックスちゃん♡♡
マルチーズとミニチュア・ダックスフンドのミックスのマルックスちゃん ♫•*¨*•.,,♪✧

wpid-2013-10-18-21-38-42_deco.jpg

これからの、成長がとっても楽しみですね〜❢❢
お家には、お姉ちゃんがいるので仲良く出来るといいね〜 ฅ۶•ﻌ•*♡
ワクチンが終わったら遊びに来てね〜 (ฅ• . •ฅ)ﻌﻌﻌ♥ 〜


1445757416002.jpg

先日、
このペットショップに行ったんだけど
ちょっとショックだった。

1445757483441.jpg

人手不足なのか店内は雑然としていて
レジには店員の姿もなく
運送屋の送り状が散乱していてホコリだらけで。

1445757276583.jpg

ワンコたちはワンワン吠えるのを通り越して
ウォ〜ンと遠吠えをして何かを訴えている。

1445757580979.jpg

犬にとっては一時的ではあっても
「我が家」であるはずなのに。

1445757326415.jpg

店内の空気はよどんでいて

このズボラな私でさえ
「これは無いかな」と思ったぐらいに。

1445755267008.jpg

去年、ここの店長さんが辞めてから
その時のスタッフも全員辞めたとのこと。

1445755297650.jpg

どうにも出来ないけど
どうにかしたいと思った。

追伸:チビは相変わらず賢く元気いっぱいです。 
   今月はこれで終わりで〜す!





にほんブログ村
posted by きゅう at 13:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント


そこのペットショップのオーナーさんと店長さんスタッフさんらの間で
働いてられないなにかがあったんだろうね、一斉にってことは・・・
だけど人の世話なしじゃ生きていけない保護されなきゃ生きていけない犬にとっては・・・
なんとかしてあげたい・・・よね。

その店が支店なら本店に感じた現状を言ってみるとか。
でも、そんなことはわかった上でのスルーかも知れないし
1番は汚い方法とも言えるけど、多くのいろんな人がみてるツイッターとかでつぶやくのが
今の時代、経営側はその現状打開策に動くと思う。
但し、それが必ず良い方向に動くか言い切れない、生き物なだけに処分の方向に動かられたら・・・どうしたもんか・・・

Posted by みくまな at 2015年10月31日 15:16
店長さんと経営者の方針が食い違ったんだろうか。
それでやめたのなら今その店長さんがいるペットショップだったら安心だろうね。
チッちゃんのことを慈しんでいることが
ブログからビンビン伝わって来るもの。
でも今その店にいるワンコ達は可哀そう。

時々近くのペットショップに行くと
ちょっと月齢の大きいワンコ達は
トイレシートを取り替えたりで店員さんがケージに入ると
構ってほしくてまとわりつくんだよね。
早いうちに母犬から離されたワンコ達だから
飼い主に渡されるまではペットショップで愛情を持って育ててもらいたい。
犬や猫の子じゃないんだからサ<(`^´)>
イヤ・・・犬の子なんだから!
そこのペットショップの経営者は犬や猫の子としか思ってないんじゃないの。

チッちゃんは犬なんだから枕に頭を乗せて寝ないで
犬らしくアゴ枕で寝なさい。
人間の子がフテ寝してるみたいで可愛らしすぎ(^◇^)
Posted by くりじゃじゃ at 2015年10月31日 19:54

みくまなさん、毎度!
こっちは田舎だからペットショップも
たくさんあるわけじゃなく
一応チェーン店はここだけなんだよね。
ハチもここの支店から迎えたんだ。
だから5年ほど前からワンコグッズを飼いに
ここにしょっちゅう立ち寄ってたんだけど
その頃のスタッフさんは今は一人もいないと思う。
最近特に他の面でも
「変わったな」と思ってたとこだったんだ。
「本店に知らせてみる」ってのも考えたんだけど
多分、知ってると思うんだよね。
クレームで叩くつもりもないし
「以前の状態に戻ってほしい」っていう
お得意さんからの願望ってとこさ。(^^)
Posted by きゅう at 2015年11月02日 10:26

くりじゃじゃさん、毎度さん!
この記事をUPしてくれた時のスタッフさんは
今は一人も残っていないと思う。
以前に「真っ赤なリボン」を書いたときの
気遣いのあるスタッフさんが居た場所だから。
ただただ残念っていう老婆心だよ。
母体の人間はぜんぜん感知しないもんなのかね。
経営内容はわからないけど
レジ対応の女の子も日が浅いのか
ポイントカードのことも何も解ってなくて
かえって気の毒な気がしたのさ〜

チッコ、本当に人間みたいでしょ(≧∇≦)
本当に枕が好きで笑っちゃうんだよ〜
ハチがこんなことしないから尚更さ。
あ、でも
ふてくされてるのは当たってるわ〜
「パソコン見てないで遊べ!」
って怒ってるのかもね。<`ヘ´>


Posted by きゅう at 2015年11月02日 12:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/428818591

この記事へのトラックバック