2015年10月31日

11月号 ページ1(ラップ)


穏やかそうなハチねえさんでしょ 

DSC_0215.JPG

最近知ったんだけど
固い食べ物のときと柔らかい食べ物のときでは

はちの食べ方が違うんだよね。

1445755364800.jpg

タラとかコマイの干物を私の手からあげると
奥歯でグイグイ噛むんだけど

1445755354328.jpg

パンやケーキなんかのフンワリ系をあげると
「ハムッ」「ハフッ」って
決して私の手に歯を立てないように
やさしく食べてるんだ 

1445757382980.jpg

なんかカワイイんだよね。

DSC_0243.JPG

犬に関係ない話なんだけどさ

最近の「ラップ」
明らかに薄くなってると思わない?

1445757510805.jpg

特にサランラップ。

DSC_0006.JPG

どうした?

オカッパ姉妹のクレラップに負けてるぞ。

1445757599201.jpg

CGCとかじゃなく
わざわざ高いのを買ってるのに

取り出しずらいし切れずらい。

だから最近は30円高くても
クレラップしか買ってないんだ。

P1190098.JPG

ダメだよ。

見た目ばっかり新しくしたって
肝心の中身が変わっちゃったら。

誰も買わなくなっちゃうよ。

P1190106.JPG

クレラップの回し者じゃないけどね。






にほんブログ村
posted by きゅう at 12:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント


あらぁ〜んNo1
はちちゃん&ちびちゃんの前のお座りポーズと
うしろ姿のお座りポーズに
えらく萌え萌えしちゃったぜ!!

あら〜ぁ〜んNo2
うちも未来ちんは手から食べ物をもらうときは
歯に当てないようにソっと加える気遣いがるわよ〜ぉ〜ん♪ グフッ
でも・・・愛ちんは、それまで食べたことのない食べ物以外は
そんな気遣いなんてしないことが多いかな ハハハッ・・・ハァ〜
これもワンコの気質なのかね(笑)

そうそう!! ラップ!!!
私もサランラップ&クレラップにはこの場を借りて言いたい!
薄くなった?ここ一年ぐらい使ってないから薄くなった?ことを感じる前にオサラバしたのかも知れないけども。
両方ともに付きが悪くなった!!!
なのでここ1年はリケンラップを使用してる私だす。
薄さはサランラップ、クレラップより堂々の一位だけど
張り付きはいいよ〜♪
器につけて伸ばしてピタッと貼れるし♪
ラーメンとかの出前で使用してるようなラップと言えば想像できるかな〜
あっ私も言っとくけど、リケンラップの回し者じゃないから(笑)

Posted by みくまな at 2015年10月31日 15:15

みくまなさん、萌えてくれてありがとう。(*^_^*)

これはどっちも
食べ物が欲しくてお利口に座ってるだけなのさ。
みくまなさんとこもやっぱり年齢が上のほうが
ちゃんと食べ方を注意するんだね。
うちもチビは全然ダメ。噛み放題!(笑)
気質なのか年月が変えてくれるもんなのかね。

そうさ〜ラップ、付きも悪いんだよ〜
野菜なんか翌日見たら剥がれてるんだもん。
最初は私がテキトーに包むからかと思ってたんだけど
間違いなく薄くなってるんだよね。
リケンラップは初耳だなぁ。
ラーメンの出前ってのが
解りやすくて笑っちゃったけど。
それともう一つ笑ったのが(笑えないか)
くい打ちデータ改ざん・・・
釧路市と都筑区って・・・・(>_<)
Posted by きゅう at 2015年10月31日 16:53
はっちゃんの歯 真っ白で揃っててきれい。
それにくりりんやじゃじゃまるは他のワンコに比べて舌が長いと思ってたけど
はっちゃんも負けずに長い。
おまけにきゅうさんの手若い!(^O^)

・・・っと 食べ方ね。
くりりんもじゃじゃまるも
舌で舐め取るから歯を立てるということを思いつかなかったけど
彼らは はっちゃんと違って優しくではなく
米粒ほどの歯がガタガタについているから歯を立てられないだけだナ。
舐められた手は涎でベロベロになって汚いけど
歯が当たっても痛くもなんともないし。

私はとある講演会でラップ類の成分の害を聞いてから
COOPのラップしか使っていないんだよね。
薄い・切りづらい・くっつかないに慣れているから
この間息子の部屋のカビ取り用にクレラップを買って感動したサ。
サランラップだったとしても感動したはず。
この話題討論に参加できないくりじゃじゃでした。
Posted by くりじゃじゃ at 2015年10月31日 19:52

くりじゃじゃさん、毎度!
はちの舌、長いわ〜
犬種の違うチビと比べるとハッキリわかるんだよ。
でもね、歯は小っちゃくて奥のほうは汚いの。
時々磨いてるんだけど毎日じゃなきゃダメかね?
「どれ、私の手、そんなに若かったっけ」って
見てみたら・・・娘の手だったよ(-_-;)

くりりん・じゃじゃは歯が小さいってことは
狆という犬種がそうなんだろうね。
うちはハチとチビの歯の大きさが同じぐらいなんだよ。
最初ビックリしたもん。体格は倍も違うのにさ。
ダックスが大きいのかもしれないわ。

ラップの成分っての、わかる気がする。
特にレンジのときに
「成分が溶けてるんじゃないか?」
って、思うときがあるもん。
ゴハンを暖めたときなんか確実に
「何かが変わった」と思う味になってるしね。
COOPかぁ・・
今度使ってみるよ(*^_^*)

Posted by きゅう at 2015年11月02日 10:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック