2015年06月29日

創刊号 ページ2


 《 ページ2 〜 心変わり 》

前にも書いたかな・・・

実はちびには相思相愛の彼氏がいまして 

P1180637.JPG

いや正式には「いた」という過去形なんだけど。

散歩コースで毎日ごあいさつをする
レトリバーのミックス犬「ムック」

ちびの5〜6倍はあろうかと思えるぐらいの
体格なのだけど
家の前で外飼いされていて

ちびを遠くに見つけただけでも
大きな体に似合わない「クゥ〜〜〜ン」という鳴き声で呼ぶのだ。

ナンテかわいらしいこと!!揺れるハート

P1180621.JPG

そしてちびが近寄っていきムックと柵ごしに鼻と鼻を合わせて
ご挨拶したり匂いを嗅ぎ合うのが日課だったのだ。

ところが最近、
以前にも登場した「レオン」が元気になったため
外へ出てちびと顔を合わせることが多くなり。

どんなにちびに吠えられても唸られても
「こまったチビスケだ」
とでも言いたげに何度も近寄ってくるレオンと、

今や「顔見知り以上、恋人未満」になってしまったのだ。

P1180632.JPG

若く力のあり余ってるムックに比べ
もはや立ち上がるのがやっとのレオン

年のせいかガツガツしたところなど全く無く
ある意味「大人の落ち着き」をかもし出す「レオじい」
ちびはやすらぎを感じているのだろう。

いや、
もうここまでになると高齢のレオンに対して
「介護覚悟」の愛情なのかもしれない。

P1180597.JPG

今ではもう
レオンのところでは10分以上遊んでいるのに
ムックの前では立ち止まることすらせずに
さっさと素通りしてしまうちびダッシュ(走り出すさま)

後ろから「ワオ〜〜ン」と呼び止める
ムックの遠吠えが
なんと物悲しく聞こえることか。もうやだ〜(悲しい顔)

別に人間じゃないんだから
複数の男に愛想をふりまいたって構わないし

犬社会の平和のためには“平等”に挨拶するべきなのに。

若さゆえの心変わりか、はたまた「一途」と見るべきか。


飼い主とて
「犬の恋路を邪魔する権利」などあるはずもなく。





にほんブログ村
posted by きゅう at 23:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんとチッちゃんはロマンスグレーが好みかい。
人(犬?)それぞれだけどあまりに離れた年の差婚は私には無理だなァ。
知らない時代の話を聞くのも悪くはないけど
一緒に生活する人とは共有できる時代も語り合いたいもの。
だから福士蒼汰に言い寄られても絶対断わる!
Posted by くりじゃじゃ at 2015年06月30日 16:42

くりじゃじゃさん、おはようございます。
今日もドンヨリとした空で寒いよ。

私は来るもの拒まず、去るもの追わず。
ロマンスグレーもOKだったよ。昔は。
「共有できる時代を語り合う」深い言葉だわ。

私の友達が
「まだ会ってない娘の彼氏に福士蒼汰を想像して重ねてたけど全然違った」
って言ってたことがあったんだ。
でも私は福士蒼汰ってどんな人かも知らなかったから娘にその話をしたら
「福士蒼汰クンみたいな男子?無い無い!いるわけないじゃ〜ん!」だって。
でも、くりじゃじゃさん家にいるじゃん。福士蒼汰よりずっと可愛いメンズが。
あ、今は函館か。



Posted by きゅう at 2015年07月01日 08:02
レオンさん、あれからも頑張ってはるんやね
茶歩の方が早よ逝ってしまいそうですな

Posted by 古都 at 2015年07月01日 12:33


太鼓はん、おはようさんどす。

レオンを初めて「可愛い」と思ったのは、
まだハチも飼ってない時からなんだ。
立ち上がる時も、うまく立たないと横に倒れてしまう。
寝てるときはチビがかなり接近しても気付かないぐらいだし。
でもゆっくりと散歩もしてるし量も少ないけどゴハンも食べてるよ。
オジイサンの頑張りが届いてるかのようにね。
Posted by きゅう at 2015年07月02日 08:59


はちちゃんの恋の話はないのかい?
未来も愛も避妊手術してて、そうした匂いはないと思うのだけど
犬社会のなかでは未来のほうがモテる?のか
はたまた肛門腺がしっかり絞れてないのか?
よく尻の匂いをしつこく嗅がれられることが多いんだ。
愛はチビだから子を産ませる目的除外されちゃう?のかとも思ったけど
ちびちゃんのほうがモテてるとしたら大きさではないだなぁと・・・

Posted by みくまな at 2015年07月03日 10:12


みくまなさん、おばんです。
分けて更新したばっかりに、それぞれのコメント、ありがとうね。

実際にはうちもハチのほうがモテるんだけど気位が高いのさ。
飼い主に似たんだべか。
チビは恋というより、ただの「押しかけ女房」なんだよ。
まだまだ唸ったり吠えたりするもんだから、
結構よその犬には嫌がられるんだ。
でも中〜大型犬だと許容範囲が広いのか
やんちゃなチビを受け入れてくれるんだよね。
未来ちゃん、愛ちゃん、大きさじゃないと思うわ〜
「母性のある犬はモテる」って何かで読んだけど
年齢も関係するのかもね。
やっぱり年月をかけて酸いも甘いも噛み分けなきゃ(笑)。

Posted by きゅう at 2015年07月03日 18:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/421519703

この記事へのトラックバック