2015年03月06日

メモリーE 〜 犬神さま


食事が終わるころには雨も上がり
ガイドさんの案内で「雪塩ミュージアム」へ。

P1170962.JPG

雪塩は去年
娘が石垣島で買ってきたのが家にあったし

ここでのお土産はスルーしようと思ってたんだ。

そしたらいつの間にか
父ちゃんが買い物袋をぶら下げているではないか exclamation&question
 

名産品を躊躇なく買う

とんねるずの「男気ジャンケン」かっ!! 手(チョキ)

P1170968.JPG

帰りのバスに乗り込もうとしたとき
道路のまん中に犬が寝ていて 眠い(睡眠)

ナデナデしても さほど動くこともなく
嬉しそうにお腹を見せてくるほどの人懐っこさ 

P1170969.JPG

近所で飼われてるらしいのだが
そのうちもう1匹出てきて 犬

いつもこうして放し飼いされていても
車に引かれる心配もないって言う。

ガイドさんも
「宮古の犬はみんなこんな感じですよ〜」とのこと。

P1170971.JPG

犬も慣れたもんで、バスのエンジンがかかりだすと
ちゃんと離れて行ったんだけどね ダッシュ(走り出すさま)

やっぱり犬はめんこい! 揺れるハート

はちちびはどうしてるかなぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

1424955483060.jpg
(留守番中のめんこちゃんたち)

今回、
他にも動物に触れる機会があったんだ。

直接、触ったわけじゃないんだけど
身近なところにいたんだよ〜

ほれ!

P1180248.JPG

あっ、まちがった!あせあせ(飛び散る汗)

P1180156.JPG

ホテルの玄関前に池があって
そこにウミガメが14匹も飼われていたよ。

P1170937.JPG

P1180168.JPG

カモも水浴びに来ていたしね 

P1180167.JPG 

そしてスコールの後

もう二度と来ることは無いであろう私に

神様が
とびっきりの青空をプレゼントしてくれた 

P1180150.JPG

もしかして 
あのナデナデしたワンコが
神様だったのかなぁ・・・ 犬ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P1180151.JPG

               〜 つづく 〜





にほんブログ村

posted by きゅう at 08:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする