2015年09月30日

追記


今朝、レオンのおじさんに会ってきたら
18日に空に上っていったと言ってました。

ガレージで飼われていたレオンが
亡くなる前日に異常なぐらい鳴き続けたので

その日だけは家に入れて
一緒に夜を明かしたそうです。

動物特有の「勘」みたいなもので

「せめて最後だけは一緒に」

と思ったものなのか。

翌日、
高齢のために出ずらくなっていた排泄を一気に終わらせた後、
いつものように横たわって心臓が止まったと。

今は骨だけが家に置いてあるそうで
49日が過ぎたら
庭に埋めようと思ってるんだそうです。

霊園に預けると
距離も遠ければお金もかかる。

高齢者には負担が大きいんだろうと思ったので

「レオンも、
 おじさんに一生懸命手をかけてもらって
 幸せだったんだもん。
 いいっしょ。それで。」と。

「奥さんにも世話になったな」

と言っていたおじさんは
人目をはばからず外で泣いていました。


たかが近所の犬のことだけど

私の中では
一つの時代が終わったような気がしました。

P1180529.JPG






posted by きゅう at 09:05 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

10月号ページ1(しゃしん)


9月は涼しくて過ごしやすい季節だったのですが
何かと慌しかったせいか
一ヶ月がアッと言うまに駆け抜けてしまいました。

そのため、
今月号は写真だけになりますが
釧路の空気のキレイな秋も撮れたと思うので
どうぞご覧下さい。


P1190034.JPG

P1190011.JPG

P1190047.JPG

P1190007.JPG

P1190008.JPG

P1190055.JPG

P1190035.JPG

P1190037.JPG

ここに何度か登場していたレオンが
お星様になったようです。

おじさんが作ったレオンの新居も
先週すでに解体されていました。

れおん.jpg

私がこの場所に引っ越してきた時に
「可愛い犬がいるな」と思って見ていた時は
レオンはまだ5歳ぐらいで

今のハチと同じぐらいだったんだね。

あれから10年も経ったとは
月日の経つのは本当に早いもの。

P1190051.JPG

チビが行くと
頑張って立ち上がって迎えてくれたレオンの姿

今でも思い出すよ。


P1190033.JPG

※ 今月は1ページで終わりです。




にほんブログ村
posted by きゅう at 21:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。