2015年08月31日

9月号ページ2(ちびの夏)


8月22日で
チッちゃんは2歳の誕生日を迎えた。

P1180877.JPG

早いもので
あの「衝動買い」からもうすぐ二年になろうとしている。

P1130896.JPG

2歳になって変わったことは「夜の過ごし方」。

P1150590.JPG

今までは
はちは自由(ほとんど私の布団の上)で
ちびはゲージに入れていたんだけど

先月あたりからチッちゃんも自由にさせている。

P1180922.JPG

ただ、
ちびは人の頭や顔のあたりに寝たがるので
さすがにそれをやられると
私が寝不足になってしまうし不衛生だと思い

私の布団の両脇に
はちちび用の寝床も用意してみたのだが。

P1180902.JPG


寝入りばなに私の顔のそばに来るちび

「ここはダメ。チッちゃんはこっちでネンネだよ」
と、

用意した布団や私の足元に抱っこして移動させると

ちゃんとその後はおとなしく
足元のあたりで寝てくれてる。眠い(睡眠)

1440593209294.jpg

「言ってる意味が解っている」

親バカではなく客観的に考えても
やっぱりちびは利口だと改めて思った。

P1180896.JPG

それでも朝おきてみると

2匹とも私の布団の上で
全身を伸ばしてスヤスヤ寝ているんだけどね。

P1180932.JPG


結局用意した布団は
あんまり使ってくれてないってことだ。ふらふら

P1180964.JPG

 
〜 ただの世間話 〜

たま〜にね、菓子パンが食べたくなるんだ。

おしゃれな街のパン屋さんのじゃなくて
スーパーに売ってる100円ぐらいのパンをさ。

先日も無性に食べたくなって
しばらくぶりに一つ買ってきてみたんだけどね・・・

P1180997.JPG

ショックだったさ〜

だって、中のクリームが少ないんだもん。むかっ(怒り)

多分「幅2cm」は絞り出してるだろうと思ってたのが
ほんの1センチ幅しかないんだもん。

その時オバチャンは思ったね。

「20円値上げしてもいいから
クリームの量を増やしておくれ」
ってさ。

P1180950.JPG

今月は何かと慌しく写真もロクに撮ってなかったので
このページで終わりで〜す。





にほんブログ村
posted by きゅう at 11:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月号ページ1(はちの夏)


追記:この写真は全部「はち」でございます。


よく犬のオヤツに
「7歳からの」という表示を見るんだけど

これは人間で言えば中高年に突入する年齢
ということなんだろうね。

101025_0906~02.jpg

はちも来春には6歳になるんだけど

「だからかな」って思ったのは

父ちゃんとの散歩で
休憩が多くなったと聞いたから。

P1180918.JPG

2〜3時間かけて、およそ10キロ超えの道のり。

DSC04865.JPG

去年までは平気だったのにという思いと
今年は例年に無く蒸し暑さも加わったということもあるけど

いずれにしても
毎年一つずつ年を重ねてるんだなと思うと
少し淋しい気がした。

DSC04848.JPG

P1180944.JPG

時々まわりでも
「犬は飼いたいけど、死んだときがイヤだから」
と言ってる人がいるんだけど

それは飼い主なら誰しも
同じこと思ってるんだよね。

P5200411.JPG


でもね、私が時々見ている犬のブログで
以前に実家で飼ってたワンコを見送ったという人が

「ワンコと暮らす楽しさや別れの痛みを知ることができたからこそ
 今飼ってるワンコとの日々を大切にしたいと強く思える」

と書いていて

「そのとおりだな」と思った。

P1180856.JPG

終わりがあるからこそ

今という時間の貴重さを知るんだなぁってね。






にほんブログ村
posted by きゅう at 08:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。