2014年11月10日

二股


夕方、
晩ゴハンの支度に追われていると・・・

エッ!!


P1160877.JPG

さっきまでケージで寝ていたはずのはち
なぜか私のそばに来てオスワリしだした。

なんでだろう・・・

ふと時計を見てみると・・・

P1160873.JPG

ゴハンの時間がわかるのかいっ!!


       
        


と思えば・・・

はちと2人だけの散歩の時は
ちびをゲージに入れて出かけるのだが

「置いていかないで〜」
「閉じ込めないで〜」

という一心なのか

ちびは私につかまらないように
部屋の中を逃げ回るのだ ダッシュ(走り出すさま) 

P1160853.JPG

ところが
先週ぐらいからだろうか。

はちと散歩の準備をしていると・・・

ナンテめんこちゃんなんでしょう exclamation×2

P1160964.JPG

ちびが自ら
ゲージに入るようになったではありませんか もうやだ〜(悲しい顔)

はっちゃんが終わって帰ってくるまで
 ちびはおとなしく待ってますよ」

とでも言わんばかりに。

P1160790.JPG


栃木で見つかった大量の犬の死骸。

調査中で明確ではないだろうけど
「ブリーダーか」とも言われてるみたいだね。

犬を飼う私達は一応「ご主人」と言われる。

住む場所を与えたりゴハンを食べさせたり
世話をしたりするんだから。


でも飼ってる犬を繁殖させて
その子犬を売ったお金を手にするからには

犬だってある意味「ご主人」って言えるんじゃないのか?

だってそのお金で
コンビニで弁当買ったりビール買ったり
ケータイ代払ったり家賃払ったりしてんだから。


もし本当に
繁殖で生計を立ててた者の仕業だとしたら

ご主人の「お犬様」にそんな仕打ちをするなんて
許されないことだぞ!

バチあたりめが。



〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜


で、なにゆえ「二股」かと言うと

しばらく休んでいた料理ブログのほうも更新することにしたんだ。
料理にミスマッチなボヤキも入れながらね。

おヒマな時に、どうぞお立ち寄り下さい。
      ↓
http://ameblo.jp/a4t2n7










にほんブログ村
posted by きゅう at 19:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。